2009年09月30日

糸井川の翡翠





翡翠という石はご存じでしょうか?


その石が取れる場所があります。
新潟の糸魚川という場所です。

こないだそこへ遊びに行ってきました♪続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

美ヶ原





ちょい前に日記に書いた長野一人旅ですが、
その一週間前も長野に行きました。
美ヶ原です♪




そのときの写真うpしまッス!!




続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

諸国漫遊パート4





沖縄日記です。
諸国漫遊パート4!





ごらんください。




続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

諸国漫遊パート3

うんと、これは今年5月に行った沖縄の写真紹介。


やっと写真整理できました。
他にも整理した写真いっぱいあるんだけど、
何から載せていいのか分からなくなってきてます…。
書きたいことと思い出すんだけど、すぐ忘れちゃうんだよねぇ〜
人間難しすぎ!




写真はやっぱ一眼レフで撮ったのが綺麗ですので、
重たいけどのせまっス!!
どーぞー

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

秋の松本城

土曜日、風邪引きさんも完全復活してないのに、
学校の奉仕で松本まで歌いに行きました。


せっかくの観光地、
ただ歌って帰るなんてそんなもったいないことはしません!(笑)
最初はひとりで行くつもりだったんだけど、
母が休みだってことで一緒に松本へ行くことにしました。
松本といえば松本城!
楊妃は京都が好きなように歴史的建造物大好きです♪
城廻りは旅のひとつとなっています。
城の中で一番は熊本城デス!ヽ(゚◇゚ )ノ
高校の修学旅行は北九州だったんだけど、
ゆいつ面白かった場所でした。
他はつまらなかったというかほとんど記憶がない(笑)



というわけで松本城です。



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川越マンホール

そーだ、草加&川越に行ってきました。


標識も好きなんですが、
最近はマンホールまで目にとまります。
気づくとチェックしてるんだけど、なかなか可愛い模様のマンホールに行き当たりません。
で、川越に行ったときマンホールの可愛さについつい写真を撮ってしまいました♪



川越マンホール.jpg


川越は小江戸(?)とかなっていてちょっと町並みが綺麗です。
ちょっと小さいので何かのついでに寄るくらいが丁度よい感じ。
やっぱ京都とかたくさんみれる場所が良いねぇ〜

posted by 月 -Yue- at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

諸国漫遊:パート2

沖縄で新しく見つけた標識です。


今年に立てたれたもので、まだ知らない人も多いのでは?
場所はヒミツです(:.´艸`:.)
みなさんも探してみてくださぁーい。



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諸国漫遊

ネタが無い…。
そんなこんなでブログの更新が、、、



ってことで思い出したネタが5月に行った沖縄のネタ。
家族と行ったので旅費以外は親に出してもらったぁ♪
なので貧乏なあたしには安く行けた旅行でした。
初の一眼レフ持参の沖縄も幸せでしたぁ〜



沖縄で食べたモノ写真たちです。



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お台場&三鷹ジブリの森美術館A

ひきこもる時はとことんひきこもる楊妃デスヽ(゚◇゚ )ノ




子猫と一日遊んだり、映画みて、ときにパソして、ときに桃鉄して。。。
うぬ、ヤバい…(ノω・、)
でも、今日はピアノ弾いた。
楊妃えらい!


ということでジブリの森美術館編です。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お台場&三鷹ジブリの森美術館@

土曜日にお台場と三鷹ジブリの森美術館旅行に行ってきましたぁ〜



ツアーで行ったんで子供多し!
最後の夏休みってことで会場も人多し!!
人ごみに酔って帰ってきました。


疲れも倍やね。。。(´Д`)



↓お台場編

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

諏訪&八ヶ岳

先週ちょいとドライブに行ってきましたぁ〜ヽ(゚◇゚ )ノ



そこで撮った写真をば紹介。
まとめて日記書くことを覚えてしまったよね、楊妃(笑)
沖縄の写真も紹介してねぇーし。


ちょっと腑抜けぐあいがヤバい。。。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ウルルン滞在日記・inシチリア 1日目:出発

カターニャで日々の日記です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ウルルン滞在期のような経験をしてきました。
最後に泣く理由がわかりました。・゚・(ノД`)
もう日本に帰りたくなかったです。
そのぐらいいい場所で一生ここに住んでもいいと思ったぐらいでした。
日本という国・人・文化のつまらなさ、そして良さも感じることができました。
いい経験したよ、ほんと。
mixiではちょいちょい旅行日記を更新してましたが、
ちゃんとした日記はここで書こうと思います。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 21:39| Comment(2) | TrackBack(2) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

GWの安曇野旅行日記

いやいや、今頃になって安曇野旅行です(´Д`;)

あたしは今まで長野に行ったことがなく、
最近になって長野にはまってます。
今までは行っても軽井沢。
あとは通り過ぎるぐらい。。。


もう小旅行の開拓地になってますヽ(゚◇゚ )ノ
で、今回選んだのは安曇野でした。
なんか風景画綺麗ってだけで行く事にしました。


ってことでドゾー



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

186、320円






タイトルの意味わかりますか?





続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ハッチ家族

やっとこさ、京都も終わりました。
なので須坂市動物園について書きまぁ〜すヽ(゚◇゚ )ノ


ハッチはご存知の通り”志村どうぶつ園”で話題になり人気の動物園です。
閉鎖寸前だった須坂市動物園を志村どうぶつ園でハッチが紹介されたことにより、今はとても有名な動物園。
市の経営なので入場料もすっごく安い。


もぉ━━━(゚∀゚)━━━う!

楊妃はハッチに会いたかったでーす♪


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

春の京都日記 番外編


春の京都日記の番外編でぇ〜す。



どぞー(ノ゚听)ノ

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

春の京都日記Y

はいはーい((((((ノ゚听)ノ


ペヤングソースやきそばが関東圏しか売ってないことを知ってショックな楊妃デス(ノω・、)

カップやきそばをはじめて作ったのがペヤングソースやきそばで、
それを関西では売ってないとか…。
全国でモノだと思ってお。
ペヤングの存在をしらないなんて、うちの地元人悲しむよ(TДT)



っと今日の日記を交えつつ春の京都日記Yですヘ(゚∀゚*)ノ
もうそろそろ終わらせたい。終わりたい。
どこまで頑張れるやら、、、


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

春の京都日記X

どもー楊妃デスヽ(゜▽、゜)ノ


もうしばらくこの京都ネタ続きまぁ〜す。
まあ、これを気に京都へ行きたいなぁ〜っとか思っていただけると幸いです。

by えせ旅行ガイド(笑)



ではでは、大原三千院です。
ここは楊妃の大好きな場所です♪


どぞーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

春の京都日記W

をを!春の京都日記もWに突入です。



ってまだ一日目ですお(;´▽`A``
いつになったら終わるんだろ、このネタ。
早く終わらせろよ!って感じだよね。





ってことで続き頑張ります、はい。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

春の京都日記V

はぁ〜いヽ(*´∀`)ノ



ではでは、続きです。
デジカメで相棒が撮影したのと、自分の一眼レフ&携帯の写真をうpしまぁ〜す。


南禅寺をでて昼も食べずに隨心院へ。



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

