2007年03月16日

諦めるしか…

2ピーになりましたよヽ(`Д´)ノ


一人でね、日付が変わるのを『ピアノの森』を読みながら迎えました。


ふつーは喜ぶべきなんだろうけど、
なんか一人で胸が痛む思いでした。
老いが怖いんですよね…。
私は老いに恐怖感があり、不安に感じます。

2ピーなのに独身だしなぁ〜
2ピーなのにヲタだしなぁ〜
2ピーなのに自己ちゅーだしな
2ピーなのに金貯めてないし
2ピーなのに将来性ないし
2ピーなのにわがままだし…

っとか頭の中でぐるぐる回ってました(笑)


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

こりゃダメだ

気象庁の桜開花予想用のプログラム不具合。



もうダメだ。
すべてはこの予報を信じて予定を決めたのに…。
ふつーに京都観光になりそうだ。


もう、いいよ。
ついてないよ(TДT)


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

女史

『女史』

最近バイト先でこー呼ばれてます。



あ〜んど、影で『○男』(←○は楊妃の名字)

これはどーいうことかと言うと、
あたしが男みたいだからだそうです。

クソッ!ヾ(。`Д´。)ノ
いい男がいないから可愛い女の子の話ばっかしてただけじゃん!(意味わからん・笑)
この前バイト先に来た刑事さんちょーカッコよかったお!
そーいう人がいれば仕事場でも女らしくするわい!

もうね、警察手帳をさっとだした瞬間いろんな意味でドキっとしたよ(笑)
警察手帳を見せられる、刑事さんなのでスーツ、イケメン、なぜかシルバーのネクタイの柄がうさぎさん(・ε・)ブッ

久しぶりのときめき♪
もう会うことはないんだろな・・・


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

節々

宇多田ヒカルのにゅーシングルのジャケみて、
パッと見自分に似てると思ってしまった、楊妃デス☆
↑何様なんでしょ?(:.´艸`:.)


宇多田ヒカルjpg


ちゅうか自分で似てると思ったのははじめてよ。



なんだか・・・

日ごろの疲れが抜けません…(。。;)

寝起きが体痛いです。
もう私もお婆ちゃんなのかしら?
とりあえず3日に学校で歌わなければならないので、
それまでは頑張ろうと思います。
そしたらゆっくり新曲の譜読みしお〜♪


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



うっしゃーァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァーーーー!!!!


オペラ! オペラ!! オペラ!!!


やっとこさ、オペラ終わったど!
もう、モーツァルトの楽譜みなくてすむよ!夢にでてこないよぉ!音楽で目覚めないよぅ!(ノ´Д`)ノ

試験が26日にあって、それまではオペラも集中して勉強できませんでした。
いちおー試験はちゃんとせねばならないしさ。

試験前のケーキ.jpg


こりは試験前に食べたケーキだお♪
本番前に食べるものは結構気をつかいます。

本食いはしません。
おにぎりなど一つ食べる程度。
それも必ず一時間前までには食べる。
そーでないと歌ってる最中気分が悪くなったり、ゲップがよくでるので。
あとはシュークリームやケーキなども良い。
甘いモノをとるとなんか調子がよくなる♪

そんな感じでオペラ終わったのだが、
明日もその後も学校関係で歌わなくてはならぬ。
喉休ませたかったのに。。。(ノД`;)

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

タモさま

楊妃はタモさまが大好きです♪

あの年で子どものような無邪気さの笑い。
かなり尊敬のまなざしをむけております。

だからって毎回出てる番組をチェックしてるわけじゃないけど、
タモリ倶楽部だけは毎回録画。
バイトの終わり時間によってはみれないので。
そのときの内容によっては興味がわかなかったりするけど、空耳アワーだけはかかさず見たいのです。
安斉さんのあの笑いも大好きデス(:.´艸`:.)

そして先週と今週は2006空耳アワードでした。
だいたいアタシが爆笑するやつは毎年グランプリには輝かない…(;^ ^)σ
でも、今週と来週のタモリ倶楽部は永久保存です!
何度見ても笑える空耳、それに楊妃は洋楽が好きです♪
とても良い番組です。
いつか応募できるよう洋楽いっぱい聴いて頑張りたいですL(゜ロ゜L)(ノ゜ロ゜)ノ


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Valentine

ええ、そうです。
今日はValentineなんですよね♪

って別にバレンタインのイベントにウキウキするような女ではありません。
周りが騒いでて「そうか!バレンタインが近いのか。」っと確認する(笑)


仕事の時、バレンタイン売り場とかいったりしてたのに…。
妹も彼氏にチョコ作ってたのに…。
テレビみればバレンタイン特集ばっかやってるのに…。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ヴェベレポ完成ヽ(`Д´)ノ

うにゃ、眠いにゃ〜(*~ρ~)?

やっとこさ、ヴェーベルンのレポできあがったよ゛φ(ロ_ロ)
でもね、12時にバイトから帰ってきて3時半に出来上げたのよぉ。
楊妃えらいでしょ!( ゚Д゚)y─┛~~
ってか、ギリでやらないで前もってやれ!ってことよね…(。。;)


そーそーヽ(゚Д゚ )
ヴェーベルンってね、新ウィーン学派の三人の中で生涯ずーっと歌曲作ってたんだよ!!

↑とまあ、興味ない人にはどーでもいい話(笑)


明日も学校なのでもう寝る。
ブログやってるのもレポをパソで書いたついでさ(笑)
すいませんね、こんな娘で。


今日の昼ごはんだ!

ニラペペロンチーノ.jpg


ニラ&ペペロンチーノって臭そうだろ!!(:.´艸`:.)
うまかったゾ!!




posted by 月 -Yue- at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

アツカンドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

こんばんわ!楊妃デスщ(゚Д゚щ)!

ちゃくちゃくと学校の試験も終わり、
あとは実技試験のみです。

実技試験のアリアは結構基礎っぽい曲にしたので譜読みや暗譜は楽なんだけど、
真面目にやればやるほど基礎のできてないアタシには難しい。。。(ノД`;)
もっと細かくみなきゃいけないと思ってる今日この頃デス。


先週でレッスン最後だったので、
春休み課題を出してもらいました。
それがっ!これまたびっくり!!(/ロ゜)/
ってかやりたくない・・・。

ヽ(゚Д゚ )ちょいちょい先生、これはアタシにはまだ早くない?
と思いながら今日曲をチラ見。
いちおー楽譜は持ってるのよ。
うーん、やっぱ考えるものがある。




ダークネタ
そーいうのが嫌いな方は見ないでくださいまし。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

耐震偽装

京都のアパホテル、
あたいが泊まったとこやん!Σ( ̄□ ̄;
と思いながらテレビのニュースをみた。


安全だと思ってあの狭い部屋に泊まるのと、
危険な建物だったとわかってあそこに泊まるのは違うやね。
泊まった方のはわかるだろうが、逃げ場のないような空間なんだよね。
安いから当たり前なんだけど…。
『うさぎのねぐら』って言うんだっけ?(←適当な記憶)
安全だと思ってその中で寝るのはいいが、
こんな報道みてしまったら怖いなぁ〜ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

あたしの変な癖で建物に入ると必ず脱出方法を考えてしまう。
何かが起きた時、どこから逃げられるか?など。
なんか不安になるんだろうね…。

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

病は気から

もう結構元気になりましたヽ(`Д´)ノ

バイト先が寒いのと風邪引きさんが学校でも仕事場でも多いので、
またうつらないように暖かいかっこしてます。
長い風邪でした。
これまた動ける風邪ってのはよくないのかもしれないね。
動けるし食欲もあったから休まなかった。
それが風邪を長引かせてしまったのだろな…。

”めまい”
これもだいぶよくなりました。
もう首を振ってもめまいは起きません。
でも、頭を激しく動かすことはまだ怖いです(´Д`)
そのまま「くらぁ〜」って倒れてしまわないか恐怖が残ってるみたいです。
でも、歩くのはふらつかなくなったので特に問題ないでしょう。

やっぱ五体満足!L(゜ロ゜L)(ノ゜ロ゜)ノ
健康が一番ですわぁ〜

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

。・゚・(ノД`)ウエウエ

さっき本気で泣きそうになりました。




思い出すと涙がでる。

うえうえ〜(TДT)



さよなら、さよなら、さよなら・・・





続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CTスキャン

楊妃の車情報。

10日に車の契約のためにいろいろ書類書いてハンコ押しました。
車庫証明とか印鑑証明とか・・・。
なんかハンコ押すたび緊張しました(*ノ∀ノ)キャ
新車ってこともあってハンコ押す手も震えた。
ナビ&ETCの取り付け工賃もコミコミにしてもらったり、
かなり安い値段になったよ。
普通ならコミコミでワンランク下の車の値段だし。
ほんとありがたいデス♪

車庫証明を出して許可が下りたら車検にだして、
それからいろいろと取り付けしてもらって乗れるようになります。
あと二週間ってとこでしょうか?
待ち遠しいですヽ(●´ε`●)ノ
その前にアコードが壊れないか心配だけど…(。。;)



続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

欧米か!

ちょっと面白かった手相占いを紹介。

だいたい自分が紹介するものは結果がよかったからでして(笑)
結構手相って信じてます。
あと姓名判断とかも。
あんま本気にならないのは風水とタロット。
タロットはなんでかっていうと、
占いにも東洋人と西洋人の歴史ってのがある。
これは昔の人が築いてきたもので、
東洋人が西洋のものをやっても当たらないと思ってるからだ。
風水に本気にならないのは細かすぎてめんどくさいから。
でも、将来家を建てるときには活用しようとは思ってる。


まあ、そんなこんなんで手相占い↓とその結果。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づかれ…ε=( ̄。 ̄ )

今日もバイトに行ってきましたぁ〜ι( e_e)ノ


仕事場がかわっても知ってる人もいるんだけど、
やっぱ知らない人も多いので疲れまふ。
そして新しい場所はハイテク過ぎてやることもなく…。
慣れた仕事だからもあるが、三日でやることがなさすぎて飽きた(笑)
することがないので疲れない。

でも、人付き合いはこれから苦労しそうだにょ〜
っとか思った今日この頃。


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除

まだお掃除終わってません(´Д`)


なかなか一人でやっても進まないんだよぉ〜
ほとんど自分の荷物だから自分でやらにゃーならんけどさぁ〜
ずぼらな性格はこーいうときに返ってくんね( ゚∀゚)・∵. ゲバッ!
日ごろなんもしないからにょ…ヘ(´Д`)ヘ

でも、体を動かせるから結構気分良くやってるけどね♪
やっぱ働かなくなって体がむずむずする。
あんだけ動いてたのがまったく動かなくなるんだから、そりゃそーだろ!って感じよね。

いっぱい動いて頑張って掃除するべ!ヽ(`Д´)ノ
続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

最終章

ついにきました!

悲劇最終章

今年最後の締めくくりですかね。
そんなん望んでないのに。






もう涙もでてきませんよ・・・

この呪いはいつになったら消えるの?

あたしが死ねばいいの?


続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ハッピーですか?

26日になりましたね。

クリスマスも終わってしまいましたぁ〜
今年はイルミネーションあんま見に行かなかったよ。
そんなテンションねぇーしな( ´_ゝ`)
最近いろいろありすぎて、何に関してもやる気というものがない…。
ちょっと魂抜けちゃってるよね?あたし。
思い通りに事は行かないし、悪いことばっか起こる。
人前では結構平気そうにしいてるから、
辛いのも気づかれないし。。。(。。;)
一番は親が気づかないからね(笑)


清水寺のおみくじは当たったなぁ〜( ´_ゝ`)
8月からだよ!今年って言える出来事があったのは。
ここまでいろいろ出来事が重なったのははじめてかもね。
何も起きてほしくかなから、もう今年は外に出ないでいるよ。


引きこもり万歳ヽ(`Д´)ノ

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

おっくう。

おっくう=めんどくさい。

うーん、家から出るのがおっくうなんです( ´_ゝ`)
何故めんどくさいのか・・・?

・着替えるのがめんどくさい。
・コンタクト入れるのがめんどくさい。
・車のアイドリングがめんどくさい。
・運転がめんどくさい。
・脳みそ使うのがめんどくさい。
・動くのがめんどくさい。
・etc



楊妃、やばくね?

続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

もう年末ね

引きこもりの楊妃デス☆ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


でも、昨日今日は引きこもってたわけじゃございません。
学校に行ってきたのであります(>Д<)ゝ”
昨日で今年は最後の授業でした。
ちなみに今日は練習ね♪
でも、友達とくっちゃべっていて練習は一時間しかしませんでした( ゚∀゚)・∵. ゲバッ!
やっばぁいね!!
こーいう休みじゃないと集中して練習できないのに。。。(。。;)
引きこもりの精神や寒さでやる気のない心。
もう、自分救いようないですね。
あたしに声楽無くしなら、何もないのにさ・・・


で、暇人のあたちは今とある作業を命じられてまふ(・ω・`*)
年末にやるあれですよ!あれ!
ままんから「どーせ暇でしょ!年賀状作って。」
ええ、断れませんよ。。。
暇人だし、バイトもしてないし(´Д`)
家から写真も綺麗に写るプリンターをパクってきて、
さっそく試しに何枚か印刷。
うーむ( ̄个 ̄)
そこまで写真綺麗じゃない・・・。
シュー君が暗い。
でも、写真加工はめんどくさい。
もう、これでいいや!っと明日母に渡すつもり。
OKが出れば印刷じゃーヽ(`Д´)ノ

ってあたし何してるのかにょ・・・?




続きがあるおー
posted by 月 -Yue- at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

