2007年08月10日

ウルルン滞在日記・inシチリア 1日目:出発

カターニャで日々の日記です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ウルルン滞在期のような経験をしてきました。
最後に泣く理由がわかりました。・゚・(ノД`)
もう日本に帰りたくなかったです。
そのぐらいいい場所で一生ここに住んでもいいと思ったぐらいでした。
日本という国・人・文化のつまらなさ、そして良さも感じることができました。
いい経験したよ、ほんと。
mixiではちょいちょい旅行日記を更新してましたが、
ちゃんとした日記はここで書こうと思います。


7/23



朝6時、自宅出発!

自分の車で成田空港へ行きますヾ(@°▽°@)ノ
7時:友達と先生を乗せて高速をぶっとばす!
ナビがないと首都高は走れないね(-。−;)
毎回なれませんよ、首都高って…。



10時半頃、
成田空港近くUSAパーキングさんに車を起き、空港まで送迎。
1日500円くらいなので人数がいると安いッス!!
11時すぎみんなと合流。
指揮者の方、声楽のプロの方、学生の方と9人でいざイタリアへ。



14時、成田発ローマ行きに乗り、ながいながーい12時間の空の旅へ。
行きは先々の不安を抱えていたので、寝たり起きたり勉強したりっと、
12時間がとても長く感じました。



ローマ
19時半頃到着!
とりあえず国際線から国内線へ。
カターニャまでの搭乗口を探し、そのから自由行動。
右見ても左見ても外人!ってか自分が外人!?(笑)
海外も初だったので買い物も怖い…。
このころは何に対してもドキドキでした。
先生のあとについて桃ティーを買ったり、海外のトイレをはじめて使いました。



21:40〜22:55
ローマ→カターニャ
機内に乗る途中、CA(イタリアのCAはほぼ男)に「チャイニーズ」と言われた。
ムカついたんで「チャイナじゃねーよ!」日本語で言ってしまった(笑)
ってか一緒にするんじゃねーよ!と思ってしまう、プライドの高い日本人(笑)
あんな偽キャラクター遊園地を作る国と一緒にされたくねぇーな。

んで、積荷ができてなかったのか?飛行機がなかなか飛ばなかった…。
日本人ではありえなほどのブーイング!!(#`ε´#)
隣に座ってたおじさんはCAに文句言いにいっていたし。
で、やっと飛行機が飛んだときには、「わぁ〜うぉー」っと拍手で埋め尽くされました。
いやぁ〜日本とは違うね。
一つ一つに感情表現豊かで、心の中に感情を閉じ込めないんだなっと思った。



23時ごろカターニャへ。
向こうでお世話になるNさんが迎えに来てて、日本人とは思えないぐらい肌が焼けててびっくりした!
シチリアの紫外線ってすごい!
空港の雰囲気は悪い、変なイタリア人がついてきた…。
イタリアとか観光客を狙ったスリとか多いイメージだったので、
最初はかなり怖かったです。
マフィアのイメージというか…(笑)
でも、そんなのはバカな観光客が引っ掛かるもので普通はないんだなぁ〜ってのが言ってみてわかった。



夜のカターニャの道を走り、宿泊するエトナ山近くの別荘までのみち不思議な感覚でした。
町並みが映画のような、写真を何枚もみているような。。。


不思議な夢の世界にいる気がした。


posted by 月 -Yue- at 21:39| Comment(2) | TrackBack(2) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おきゃーりヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャ
日記の続き楽しみに待ってるわぁ★

向こうの人にとっちゃアジア系はみんな同じに見えるんだね…
ホント一緒にしないで欲しいよねー
Posted by 玲音 at 2007年08月15日 04:40
ただーまヽ(*´∀`)ノ

なんとデジカメで撮った写真がパソにうつせない事態なんです(ノД`;)
写真がないと日記かけなぁ〜い。

なんで読み込んでくれないにょかなぁ〜
Posted by 楊妃 at 2007年08月17日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50958851

この記事へのトラックバック

【今回限り6本以上ご購入で送料無料】アガ
Excerpt: ほんとに、香りのよいワインです。安すぎかな?きりっと軽やかなワインなので、ランチのシーフードパスタなどに合わせるとぴったりかと思います。個人的に大ブレイク中のインソリア種のワイン。安っぽいラベルの色と..
Weblog:
Tracked: 2007-08-21 12:44

タンクレディ 2004 ドンナフガータ
Excerpt: ネロ・ダヴォラ、カベルネ・ソーヴィニヨンのブレンド。南のワインらしいふくよかさとバランスのよさを併せ持つワイン。世界中で絶賛されているシチリアワインのひとつです。タンクレディは「山猫」の主人公の甥の名..
Weblog: イタリアがたくさん
Tracked: 2007-09-11 06:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。