2009年09月10日

独り言





特に意味のなく日記でもない独り言。


ぜーんぜん更新しないで、
書くネタがないからじゃないよ。

まあ、実際そーなんだけどさ(笑)





最近、まったくお出かけしてないんよ。
まーお金がないってのもあるんだけど、
お金がないとちゃんと臨時収入は入ってくるもんで生活はできる。
でも、このあたしがどこにも行かないのはヤバいよね?
北は宮城、南は沖縄の西表島まで行くような子が、
ここ一ヵ月群馬から出てない…。

あぁ、気がおかしくなりそうですヽ(゜▽、゜)ノ



今から週末はお仕事のシーズン。
なので、休みは平日のみ。
今月は知り合いがオペラに出演するんで、東京に行く予定なのですが、
それすらも行く気がなくなってきた。
だって次の日は朝から仕事だしさぁ〜
その日も高崎→さいたまって仕事してから東京だよぉ〜
気持ち的にオペラは無理っスよ〜
ってのが今の心情です(笑)
ほんと仕事疲れが半端じゃなくて…。
癒されるものが旅行だからさ。
それすらないとあたち生きてけない。・゚・(ノД`)
去年の長野仕事頑張れたのだって旅行ができたからだしぃ〜
はぁ、平日も高速千円になればよいのに。


ふと思ったがあたし2ピーなわけじゃん?
こんなことしてていいのかなぁ?
先生とはいえバイトみたいな生活(笑)
安定した給料ではないし、
ピアノ科卒でもない嘘ばっかのガキの子守りじゃね?
自分でもこの年でこんなことしてるとは思わなかったなぁ〜
なんだかんだこーいう仕事できてるのは不思議な縁だけど、
平日の仕事は考えるものがある。
今、ほんとにピアノに対してやる気というものが感じないのだ。
ぜーんぜん練習しないし、ぜーんぜん初見できないし(笑)
こんな状態で指導する立場にいるのが正直嫌なんだよね。。。
なんでこんなことになったんだ?
あぁ、あたしの人生不安だらけ。
これで30代とかになったらどーすんだろ?
行き遅れでこんな生活続けたくないな。
30歳になったら普通の仕事ちゃんとやろー。
自分の将来が怖くなってきた、20代後半の夜。

んー、でも今の自由さが好きだ。
誰にも干渉されず好きなことができ、
今のあたしの環境じゃ、別にたくさんなんかお金なんていらない。
自由な時間が持てる今が良いのだ。
そりゃいいうちに生まれ、不自由なくお金使えれば良いが、
うちはそーいう家ではない。
自分が将来そーいう人生になる欲も向上心もない。
今の自分にほしいのは、自分の好きなことに使えるお金さえあればよい。
だって歌もなんで続けてるのかわからないのだから。
プロになりたいわけではない。
才能もないのもわかってる。
ただ仕事で歌って褒めてもらえるとうれしい。
それでよいのだ。
ただ自分に納得できるように歌えればよいのですよ。

こんなことを考えると自分はうお座なんだなぁ〜なんて思ったり。
うお座は子供の魚と大人の魚の2匹なんですよ♪
そう、子供は夢見がち、大人は現実を見てるのです。
今の自分もそう。
自由に夢見がちに生きてる自分と現実を生きる自分の狭間で葛藤しているわけです。

そんな自分の優柔不断さが、とても嫌です。
やりたいことあったってしょせん無理!と現実に帰る。
周りは留学などをしてスタートラインに立っていても、
自分はいつまでもスタートラインにすら立てないし、その勇気もない…。
私にはこの厳しい世界に立つまでの資格すらないんですよ。
だから、今レッスンに行ってません。
お金がないのもありますが、歌を続ける目標みたいなのがなくなってしまったのです。
最初は留学を考えてました。
でも、所詮は金です。
無理ですよ、夜の仕事でもしないかぎり(笑)
語学学校代に家賃・光熱費・生活費。
すべてをためてからじゃなきゃいけません。
イタリアに3週間行って気付きました。
「留学なんて夢だ…」ってね。
留学なんていいとこのおうちの人ができること。
ってなわけで、目標みたいなのがなくなった抜けガラのあたしは夢も希望もなくグルグルしてるわけです。

ん?でもさ、普通の人はこーいう気持ちもなーんもなくて生きてるんだよね〜
そんな人生って嫌だな。
だってふつーに蟻みたいに働いて、夢なんて高校卒業くらいに捨ててるわけじゃん!(笑)
基本20代で結婚して、コツコツ働くか子育てだろ?
あたしゃ考えられないわ!(笑)
自分のやりたいことやってからじゃなきゃ結婚も子育てもしたくない。
だから今の自分はやりたいことやりきったんじゃないかな?
って思うんだ。
ここまで自由にさせてくれた親やあたしとご縁があった人に感謝ですね。

もちろん歌は辞めないと思う。
今まで通りレッスンしてもらいうまくなれるように頑張る。
でも、もう夢は追わない。
これからもイタリアへは2ヶ月間とかビザぎりぎりまで行くとか滞在で行こうと思う。
あたしは自分のやりたかった道は歩いた。
これからは楽しみながら楽に生きる道を歩みたいと思う。




正直このことはまだ誰にも話していない。
大切な人たちにも先生にも。
帰国後、ずっと思ってるんだけど言えないでいる。

やっぱ弱い人間だな、あたし。

posted by 月 -Yue- at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127697677

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。