2009年07月01日

母の愚痴







そろそろ、

そんなことを決めるときですよね。




母も大変だ…。



おじいちゃんの遺産相続の話し合いです。
だからといってそんなたいそーな遺産はうちにはないけどね(笑)


お墓.jpg


じいさまが眠ってるお墓です。
亡くなる5年前?くらいには自分で墓を作りました。
うちは金持ちでもないのに、なんとも見合わない豪勢な墓(笑)
こんな墓あるなんてどこぞの家かと思うよ。



まあ、遺産相続の内容は最初からだいたい決まってたのですが、
結局お母さんの納得いかない内容だったみたいです。
「これからいろいろとお金かかるのに…」っと酒飲んで真っ赤になった母が愚痴ってました。
その気持ちはよーくわかるが、
肝心な父は「俺はそんなこと言えるか!」っと言いなり…。
無駄に土地だけもらってたって草むしりが大変なのにさ。
ほんと土地なんかいらないのにね(笑)

うなぎの寝所みないな畑が3つ?
田んぼが二つ。
宅地の前に畑地。
農家でもないし必要ないんだよね、土地。
自分が家を継ぐわけじゃないから宅地も関係ないしさ(笑)
母はあたしがここに残ってほしいっぽいけど、
兄がいる手前そーいうわけにはいかないし、
うちの前の土地に住んでくれる人なんてなかなかいないだろうし…(;´▽`A`
どこかに理解がある次男がいないだろうか?(笑)




7月に入ったことので、
イタリア出発まであと少しです♪
今日も一人スマークに行き、イタリアに持って行くものを買ってきました。
ワンピも買っちゃったけど♪(///∇//)
自分の持ってる服は地味目なものが多くて、
バカンスに適さないんだよね。
黒っぽい服ばっかでいったら、ファッションセンス疑われそうだし(笑)
だからよいよね?
といってこの前もワンピ買ったし(笑)
でも、注意されたからもう節約しよ〜

あと準備するものはユーロと向こうで使うバックです。
税関がめんどくさいのでブランドバックを持って行かないのが鉄則だしね!
いかにもこぎれいな服装は日本人観光客ってアピでターゲットにされそうだし。
特に後半の観光は用心しよ〜

それより勉強です!
そろそろエンジンかけてやらないと!!













posted by 月 -Yue- at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Yueの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122565957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。